よくある質問

サービスについて

  • どの教材を利用することができますか?

    ログイン後のマイページの「教材一覧」に掲載されるすべての教材をご利用いただけます。

  • いつ利用することができますか?

    曜日や時間を問わずご利用いただけます。但し、サーバメンテナンス(不定期)時はご利用いただけません。
    メンテナンスの実施はマイページにてお知らせいたします。

  • 推奨環境について教えてください。

    推奨環境はこちらよりご確認ください。

ログインについて

  • ユーザーID/パスワードを忘れてしまいました。どうすればいいですか?

    ユーザーID/パスワードをお忘れの場合は、塾の担当の先生にご確認ください。

  • ログインできません。どうすればいいですか?

    ユーザーID/パスワードの入力に間違いが無いかご確認ください。

    ※半角、大文字、小文字などご注意ください。

    ご確認を頂いても、ログインができない場合は、塾の担当の先生にご確認ください。

ご利用について

  • ログイン用のユーザーIDとパスワードを他の人に譲ることはできますか?

    お譲りいただけません。塾から指定された方のみご利用いただけます。

  • 通学時間はスマートフォンで、自宅ではPCで利用するなど、複数の端末で学習することができますか?
    その際、視聴履歴は引き継がれますか?

    ご利用いただけます。同じユーザーIDでログインをすることで、視聴履歴も引き継がれます。
    但し、複数端末で同時にご利用はいただけません。

お知らせについて

  • 「お知らせ」に返信がしたいのですが、できますか?

    「お知らせ」には返信することができません。内容に関して質問がある場合は塾の担当の先生にご確認ください。

  • 「お知らせ」に添付されているファイルをダウンロードすることができません。

    添付ファイルはご使用の端末により、閲覧のみもしくは閲覧できません。
    利用できない場合は、パソコンでご利用ください。

動画について

  • 動画を視聴するのに用意するものはありますか?

    インターネット環境とWebブラウザの利用が可能なスマートフォン・タブレット・パソコンなどの機器が必要となります。
    機種によってはご利用いただけませんので、推奨環境をご確認ください。

  • 視聴履歴は残りますか?

    残ります。視聴履歴はクラウドに蓄積されます。

  • 動画の画面や「視聴する」ボタンの近くにある棒グラフは、何を表わしていますか?

    それぞれの動画の、視聴した時間(=学習の進捗率)を表しています。動画をすべて見終わると、100%になります。

  • 動画を再生するとブツブツ途切れます

    インターネット接続を確認してください。最適な環境で再生するには、光回線など安定した回線速度が必要です。

  • 音声が出力されません

    動画プレーヤーの音量や、パソコン・タブレットの音量が最小になっていないかご確認ください。

ライブラリについて

  • ライブラリを利用するのに用意するものはありますか?

    インターネット環境とWebブラウザの利用が可能なスマートフォン・タブレット・パソコンなどの機器が必要となります。
    機種によってはご利用いただけませんので、推奨環境をご確認ください。

  • ライブラリでファイルを見ることができません

    ご使用の端末により、閲覧・ダウンロードできるファイルが異なります。
    すべてのファイルを閲覧・ダウンロードするには、パソコンをご利用ください。

タイムライン/学習計画/フォローについて

  • タイムラインとは何ですか?

    自分が学習計画で立てた予定のリマインドや、フォローしたお友達の勉強状況を知ることが出来ます。

  • 学習計画とは何ですか?

    勉強を進めるための予定を登録することが出来ます。
    登録した予定は予定日にバディのキャラクターがお知らせしてくれます。
    計画がうまく立てれない人は、塾の担当の先生にご相談してください。

  • 学習計画は変更できますか?

    常に変更や削除をすることが出来ます。
    計画がうまく立てれない人は、塾の担当の先生にご相談してください。

  • タイムラインに表示される友達を確認できますか?/追加するにはどうしたらいいですか?

    メニューのフォローから、フォロー中のお友達とフォローワを確認できます。
    お友達はユーザー検索からニックネームで探すかランキングからフォローしたいお友達を見つけて追加してください。

ミッション/ランキングについて

  • ミッションに参加するにはどうしたらいいですか?

    任意参加型(自分で参加する)ミッションと、自動参加(先生が参加者を登録する)型ミッションがあります。
    詳しくは塾の担当の先生にご確認ください。

  • ランキングとは何ですか?表彰されるといいことがありますか?

    ランキングは期間内の取得ポイント数やテストの結果などをもとにお友達と順位を競う機能です。
    上位にランクインすればポイントがもらえます。詳しくは塾の担当の先生にご確認ください。

アバター/ガチャについて

  • アバターを変更したいのですが?

    メニューの設定からアバターのコーディネイトが可能です。自分の持っているアバターアイテムを着替えることが出来ます。。

  • アバターアイテムはどうしたらもらえますか?

    ポイントをためてガチャを回すことで、新しいアバターアイテムを手に入れることが出来ます。
    どんなアバターアイテムがあるかは、塾の担当の先生にご確認ください。

  • ポイントはどうしたら手に入りますか??

    ログインや、テスト、動画を最後まで実施するなど学習を進めることでことでポイントが付与されます。
    何をするとポイントがもらえるかは、塾の担当の先生にご確認ください。

その他

  • 個人情報の取り扱いはどのようになっていますか?

    生徒皆さんの情報は、本サービスにおける、機能及びコンテンツ等を改善し、サービスをより良いものとするために活用させていただく場合があります。生徒皆さんの情報は個人情報保護方針に沿って管理させていただきます。